プロフィール

牡丹杏

Author:牡丹杏
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2012/09/30 (Sun) 17:13
台風接近中

被害を防ぐため プランターを 安全な場所へ 移動


2012/09/29 (Sat) 10:23
経過報告

1番目のびわ 一番上の葉の茎が 折れていたので 切りました。

2012/09/20 (Thu) 08:40
虫被害発生

小さなバッタが 1番目のびわの葉を 食べていた。

一番上の大きな葉 虫食い状態に なってしまった。

成長に影響あるのかな? 枯れてしまうのかな?
 

2012/09/19 (Wed) 13:44
雨降って

昨夜の雨 かなり強めに 降りました。

プランターの土 表面部分に窪み
なんか土の量が 減ってしまった。

3番目のびわ 順調に 芽が伸びてる。
その隣で 4番目のびわ 芽が出てきてるの 発見。



2012/09/15 (Sat) 21:07
新たに芽が出てきた

5つの種を別のプランターに蒔いたのが8月くらい。
芽が出ないから土に戻そうということ。

昨日芽が出てきてることに気がついた。
三番目のびわ誕生ということですか?

2012/09/14 (Fri) 21:50
種から育てる

6月にびわの種をプランターに蒔いてみた。

7月くらいに芽が出た。
8月くらいに別の芽が出た。
3つの種のうち2つが発芽した。

こんな感じでびわを育て始めた。

| ホーム |

 BLOG TOP 


